スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.07.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

再開します。

 ご無沙汰しております。

まだまだ大変な生活をしている方がいらっしゃる中

お気楽に今日のかりんさんネタを書いていいものか。。

と悩んでましたが、

(寝かしつけに一緒に撃沈してたのもありますが・・・(^_^;))

久しぶりにチェックしたアクセスにビックリしました。

全然書いていないのに、沢山の方が毎日チェックしていてくれました!

お友達からも最近ブログ・・ってメールも貰ってたのもあるけれど

楽しみに(?)していてくださる方がいらっしゃるなら、と

またガンガン更新していきますね〜

ここ2カ月ぐらいの写真がたまってますし。。^m^


ワタシん家の隣は「さくら通り」という茨木市でも有名な桜の名所。

毎年4月入ったら1週間ほど「さくら祭り」が開催されてます。

が、今年は中止。。。

震災の影響です。哀悼の意を込めて、ということで看板が立ってました。

それを見たパパさんが日本人らしいなぁと。

確かに。

他で辛い日を送っている人達がいるのに、お祭りはできないと思う人も

もちろん沢山いるし、理解できる(のは日本人だからか。。)

けど、西日本の人まで静かに生活しているのはどうか。

どんどん盛り上げて行って、幸せな気分をおすそわけっていうのも

必要なんだろうねぇ。と。

有名人のツイッターでも飲みに行こう発言に賛否両論らしいです。

そのフォロワーさんか誰かが、自粛ではなく委縮だ、と言ったらしく

上手いこと言うなぁとその有名人が言ってました。

みんなそれぞれ、できることはやってるだろうし

どんな形で行動に移すかは自由だってことでしょう。

まぁ、気持ちを文章に表すのは非常に難しいってことが

十分にわかる話でした。

でも書くって大事だよね〜

6日目

 東日本大震災に遭われた皆様にお見舞い申し上げますとともに

犠牲になられた方々とご遺族の皆様に深くお悔みを申し上げます。


もう6日目ですね。

連日の報道を見ていて、本当に心が痛みます。

自分の周りでは普段通りに生活をしていて

同じ日本だとは思えないほどで。

罪悪感やもどかしさを感じている人がたくさんいると思います。

直接被害に遭っていない私が書いても

なんだかとっても薄っぺらい感じがして・・・

親戚はいないので、知人やいつもブログを見ている人などは、

ブログで無事を確認しました。


ベビーサイン協会のメーリングリストにも、

被害に遭われた講師の方からメールが沢山届いています。

理事長がダメもとでかけたら一人だけ電話がつながったとか

facebookで安否が確認できたとか、

親戚と連絡が取れない講師の方や、被害状況など

信じられない状況すぎて、言葉にならないです。

3日目にしてようやく電気が使えるようになって

テレビを見て愕然としたとおっしゃってた講師の方もいました。

教室の生徒さんの安否も気にされている方も。

協会でできることはないのか、と議論もされておりました。

義援金の受付が始まると、たくさんの情報も飛び交い

神戸の震災経験者からはご自身の経験から

たくさんのアドバイスや意見も。

チェーンメールにもビックリしましたが

こんな深刻な状況の中、

そんなしょうもないことをする人がいるということにビックリです。

私のところには4通届きましたが、20通以上届いた講師も。

私に送ってくれた友達からは、間違いだったとメールが

きましたが、とても正義感の強い、優しい人だと

改めて思いました。


協会のメーリングリストの中で気になるメールがあったので

ご紹介しようかと思います。

日本人のモラルの高さについてだとかは

あちこちでURLが貼られていたのを見かけたので別のを。

子どもの心について、です。

地震の影響 子どもたちのPTSD
http://allabout.co.jp/gm/gc/184182/



あと、赤ちゃんや小さいお子さんがいらっしゃるママに

とても参考になるブログの記事も紹介されてました。

ただ、被害に遭われた方などには不適切な発言と取られているようでしたが

私はその通りだと思いましたので、リンクさせて頂こうと思いました。

http://ameblo.jp/rumicommon/entry-10829003701.html


かりんさんにもテレビを見せるのをやめます。

今日久しぶりに保育園に行ったからか、テレビを見ていたからか、は

わかりませんが、怒られて泣いたときに、

息が出来なくなり真っ青になってしまいました。

その後に上記の記事を見たので、もしかしたら・・と青ざめたとこです。

子どもだけでなく、大人ももちろんあるので気をつけたいです。


義援金、どこにするか迷っていたのですが決めました。

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
http://www.savechildren.or.jp/index.html

子どもたちの保護が始まったと他の講師の方からありました。


テレビで、小学校6年生ぐらいか中学生ぐらいの

赤いジャージを着た女の子がお母さんを呼んでいた姿が

頭から離れません。今思い出しても涙が出ます。

ベビーサイン講師という子ども相手の仕事をしているのだから

子どもたちに送りたいと思います。





ご心配おかけしました。

 いやいや、半月以上も放置で。。

お友達が心配してくれて、メールがやってきました。

すみません、ご心配おかけしております。

私は元気です〜

色々あって、バタバタはしてるものの

動けてるってことは元気ってこと。

そう、元気じゃないのは かりんさん。。。

誕生日以降、なんだかしょっちゅう熱出してます。

先週の土曜日の晩からイマイチな感じ・・・と思ってたら

日曜日からはずっと熱が下がりません。

いや、一旦朝は熱が下がるんですよ。朝は、ね。

で、昼からとか夜からだんだんと熱が上がり

40度近くまで。

で、汗だくで寝て、朝になったら下がる、という繰り返し。

インフルエンザの検査もしましたが陰性。

マイコプラズマっぽいけどなぁという先生の意見もあったけど

それようの薬も効かず。。

昨日も保育園の4時の検温で 37.9度の熱で留守電入ってました

今日はひなまつりの行事があるので、午前中とお給食だけに

保育園行ってきました。それ以降はまた怖いので早めにお迎え。

今はお昼寝してるけど、起きてきて熱がなければいいなぁ。。。

昨日の夜はいつもほど熱が上がってなかったし(38.1度)

今朝もいつもより元気だったので、これで終焉だと思いたい。


さて、今日はひなまつり。

桃の花も買ってきたし、

かりんが起きてくる前にちらしずしでも作ろう。

って遅っ!






江角教

 ご無沙汰しております。。

仕事が立て込んでおりまして・・・

ベビーサイン、絵本の会と集中して入ってて

なかなかゆっくりパソコンに向き合えず。

しかも、かりんのお誕生日の写真を

デジカメから取りこむ作業すら、面倒で。。

4月からの身の振り方を考えさせられる出来事が起こりまして・・

はぁ、頭が痛い。。


そんなことはさておき、

2月18日(金)のA-Studio 見た人〜

そう、私の好きな江角マキコさんでした。

なんか、同じ匂いがするんだよねぇ。

パパさんは、見る度に「めっちゃ似てる!」と言わはります

あ、顔じゃないよ、顔じゃ。

けど、髪の毛長い時は、顔も似てると言われたことが

パパさん曰く、

目の動かし方とか、しぐさ、言葉の選び方とか言い回し、

まあ要するに雰囲気ってやつでしょうか。。

私は好きなので、似てると言われて悪い気はしないけどね。


そんな江角マキコさんと仲がいいとナイナイの岡村さんが出てました。

岡Pがうらやましい。。

鶴瓶師匠に江角教やん、と言われてましたが

私も入りたい江角教。

岡Pの家なんかも探しているくらい世話好きらしいですが

あぁ、そんなところまで似てる。。。


来週のA−Studioは aikoです〜

これまた見逃せない


ゾロ目

 (2月7日)

車に乗ったら、そろってました!

走行距離のメーターです

110207_1033~01.jpg

そろってると、ちょっと嬉しい。。。

思わず写真を。

眠い〜

 気がついたら全然ブログ書いてなかった〜

なんかここしばらく、ものすごく眠い。。

寝ても寝ても寝足りないってときないですかね?

え、、私だけ??

基本的に、ものすごく寝てないとダメなので

いつも眠いんですけどね。。。

かりんさんと共に10時に寝て、起きるの8時とか。

あ、ウチん家 パパさんが普通のサラリーマンじゃないから

8時に起きても大丈夫。

ってか、かりんの保育園のがヤバい。

ヤバいけど、起きれない。。なんでかなぁ。。

子どもがいたら朝型になるって人多いと思うんですけど

私はまったく論外ですー

あぁ、ネコになりたい

薬漬け

かりんの熱がなかなか下がらないまま、またもや週末。

ま、私の仕事は一段落したので、焦ることはないんだけど。。

長い長い1月がようやく終わり。

胃腸炎から始まり

声がでなくなり(だいぶ長い間出てなかったなぁ

咳が止まらず、という体調不良で始まった2011年。

パパさんも熱が出て、口唇ヘルぺスまで。。

かりんも熱下がらないし、ウチんち一体。。。。

未だに3人とも薬漬けです。

厄払いに行かねば




なんだか・・

 今ちょっとすごいことになってます、ウチんち。

110121_0110~01.jpg

来週のCADの教育のために、デスクトップが。。

置く場所がなく、ここへ。 パパさんに設置してもらいました。

ここ、コンポがあったんですけど、テレビの裏へ追いやられました。

しかもキーボード置く場所がなくって、こんな状態。

けどこれがまたいい感じで。。。それなりに快適になりました。

ほぼ1年ぶりのCATIA。ちょっと思い出しながら頑張ります。

いいのか?教える側なのに1年ぶり。。。



朝、かりんが起きてきたら大騒ぎでしょうな。

ママ、これ何〜!って。

あぁ、ややこしい。。。


ツララ!!

 初めて見た!

洗濯物にツララ!

110116_0021~01.jpg

わかるかなぁ。とがってるの。

これ、ニットなので、ウール洗いで夕方干してて

取り込むの忘れてて、12時ぐらいに見たら

カチコチになってました!

タオルが凍って 棒状になるのはTVで見たことあるけど

自分の洗濯物が凍ってるの初めてーー

写真撮ってたらパパさんに「まさかアップするん?」って

言われたけど。。。。

いいやん、ちょっと嬉しがりやねん。

寿命かなぁ。

 ちょっとご無沙汰な感じですけど

実は昨日、ブログ書いてました(しかも結構長めのを・・)

でも、あと「投稿」ってボタン押したら完了〜

ってとこで、、、落ちました(T_T)

その時点で夜中の3時半。

やる気なくして寝ました。。。

最近、どうもパソコンの調子が悪過ぎて

チェックしてるブログ20件ぐらいのうち半分ぐらいが

常時更新してはるので毎日チェックしてるのですが

だいたい最後から2つ目ぐらいで動かなくなってきます。

で、またテンション下がって寝ちゃう・・・という繰り返し。


今日はさ来週のCADの教育のための打合せをマイカル茨木で。

テキストもらうのに駅で待ち合わせしてたんですけど

私のこの動きの悪いPCにソフトを入れてくれるっていうんで

マイカルの広場でパソコン広げてました。

なのに、USBのポートがなかなか認識してくれず・・・

認識してくれるまで時間かかったわ〜ってパパさんに言うと

あー、何か所かポート壊れてるで。って!!

早く言ってよねぇ。

結局、ポートは認識したものの、ライセンスが認識してくれず

ソフト導入できず。。。

私の1時間半がーーー

明日、デスクトップのパソコン引き取りに行かなくては。。


そんなこんなで、かなりテンパってきました。

ヤバい、かなり時間が足りなくなってきた。

なので、時間ができたら昨日書いてて落ちた「夢」の話書きますね。

怖い夢みたんだよー

ネロが・・・

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode